Category Archives: 【しつけ】

【きょとん】お手の練習、マルチーズの子犬!

なぜ人間は「お手」を求めるのか。
まぁ、そんなんで喜ぶんならいくらでも出してやるが、
全く不思議な生き物だぜ、人間は。
英語でお手は「Give me your paw!」と言うんだな。
勉強になったぜ。

【うっとりしちゃう】女性と美しいダンスを踊る、ダンサー犬!

ヤァヤァヤァ!オシャ犬(Osya-Ken)がやってくるよ!
今日の動画は素敵な音楽と共に、女性とダンスを踊る犬。
きっとみんなも、思わず見入っちゃうよ!

【首輪、つけなきゃダメ?】テンションが下がっちゃうコーギー子犬。

まだまだ首輪に慣れてない、コーギー子犬。
少しずつトレーニングしているようだけど、まだ苦手みたい。
「ご主人、首輪、つけなきゃダメなの?」
しおらしいこの感じ、たまらなく可愛いな!

【アーメン】お祈りをするレトリバー子犬。

ご飯の前にお祈りをするレトリバー子犬。
「早く食べたいよ~」と思ってるのかはわからないけど、
とってもお行儀がいいぜ。きっといいことあるぜ。

【おりこう】イケメンご主人とラブラドールの子犬!

ワイルドでイケメンなご主人から芸を習う、
ラブラドールの生後2ヶ月の子犬。
こうして毎日成長しながら絆を深めていくんだな。
なんとも微笑ましい風景だぜ!

【大中小】しばいぬ子犬のトレーニングを見守ろう。

ハロー!オシャ犬(Osya-Ken)だよ~。
大きい犬…中くらいの犬…小さい犬…
みんなおりこうだね!
兄弟子たちの見守る優しい眼差し…
ああ、僕も仲間に入れてくださいな!

【トレーニング中♪】しばいぬ子犬、急成長!

はしゃぎながらも、ちゃんと言うことをきくしばいぬ子犬。
生まれて9週間、トレーニングを始めて6日目というから驚きだぜ。
賢さと可愛さの両立。まさに才色兼備ってやつだ!

【お楽しみごはんタイム♪】三匹のダックス!

三者三様のミニチュアダックス。
みんなキュートでおりこうだぜ。
デザートのリンゴまで用意してもらって、
やっぱり行儀よくしていると、いいことあるなぁ!

【やられたぁ(´△`)】撃たれて倒れるコーギー&ダックスの名コンビ!

「バンバン!」と撃たれたコーギーとダックス。
ダックスがワンテンポ遅れるところがなんともキュート。
倒れてくっついちゃうところが、仲良しだよな。

【天才すぎる\(◎o◎)/】ボーダーコリーの子犬!

天才!超天才!
もはや言葉を話すこと以外はすべてできそうな感じだな。
きっとご主人との信頼関係あってのこと。
俺、生まれ変わったらボーダーコリー希望!

【かしこ可愛い♪】生後8週間の激カワボーダーコリー!

おはこんばちは。オシャ犬(Osya-Ken)だよ。
今日の動画は生後8週間のボーダーコリー。
とってもちっちゃいのにすごく賢いんだ。
おすわりしかできない僕は、既に追い抜かれてしまった…

とっても賢い、子犬チワワ!!

はーい!オシャ犬(Osya-Ken)だよ。
今日は14もの芸を披露してくれる、賢いチワワの子犬の動画。
まだ3ヶ月という幼さでこの芸達者ぶり、天才だね。
1年あれば人の言葉を話せるようになる!かも。

【吠え萌え】ビーグル子犬のほえる練習。

今までにも「子犬の吠え練習」の動画は紹介したが、
どれも甲乙つけがたい可愛さだった。
今回またここに、新たなチャンピオン候補が登場だぜ。
子犬にかかれば「吠え」は「萌え」!

レトリバー親子の楽しい水泳教室!

うーん暑い!オシャ犬(Osya-Ken)だよ。
だんだん夏が近づいてきたね。
今日はちょっと涼しげな動画を紹介するよ。
ちょっと怖いけど…それっ、飛び込め!
あっという間に成長しちゃうから子犬はすごいね。

【おしごと犬】頼もしきミニチュアダックス!

ミニチュアダックスの警察犬誕生!(2匹目!)
これはなんとも頼もしいニュースだぜ!(1年前のニュース!)
2匹目となれば、バディものの作品を彷彿とさせるな。
バッドボーイズ、ホットファズ、あぶない刑事、相棒…
今後の活躍を期待しちゃうぜ!ミキティィィィーー!!

【寝かしつけ】コーギーの子犬、まだまだ寝たくない。

オシャ犬(Osya-Ken)がお送りする、グッドなドッグ動画。
今日はコーギーの子犬の寝かしつけだよ。
う~ん、なかなか眠くならないのかな?
春の訪れと平和な犬動画…僕のほうが眠くなってきたよ。

ヨガ・チワワ!ナイスバディを目指して。

やぁ、久しぶり。オシャ犬(osya-ken)だよ。
ご覧、ヨガするチワワ。キュートだろう?
オタクのワンちゃんもよく見てごらん。
人目を盗んでヨガしているはずさ。

【イイコへの道】フセの練習をするよ!息ぴったりのGレトリバー

こうやってフセを習得するのね~。
腕の動きに合わせて一気にフセする姿がなんてかわいいの!
いい子!犬って本当にピュアよね…(遠い目)

激走!!ジャック・ラッセル・テリア荒野をゆく。

凄い躍動感だろ?
でも一番の見どころは、
途中で人を見つけて寄り道しそうになるところ。
うっ、気になる…でもダッシュ!ひたすらダッシュ!
最後まで集中を切らさず走り切った君に乾杯!

ミニチュアダックス、お風呂までのダッシュ&ジャンプ!!

イヌ姉がイヌ風邪でダウンしてるから、俺が連投中だぜ。
カメラが追いつけないほどのダッシュ。そして華麗なるジャンプ。
と思ったら一匹はまだまだ頑張ってる。う~ん、教科書通り!
躍動感と萌えの共存はすべての犬動画の目指すべき到達点だぜ。