Category Archives: 【しつけ】

ハリウッド女優(犬)の本気!後半からの賢さはアメージング!

すげーCleverだな!(オレの次くらいに)
このボーダーコリーのNanaちゃん、海外ではCMやポスターに
引っ張りダコらしいぜ。
そりゃこんだけ何でも出来れば、起用する側も色々アイディアが
湧くってもんだ。
にしても「引っ張りダコ」って英語で何て言うんだろうな?

【わくわく】お誕生日のスペシャルメニュー♪【いいこトイプ】

かしカワ!!(賢くて可愛いの略)
あたしも誕生日のケーキ、毎年楽しみにしてるのよ?
誕生日ってなんで年に1回なのかしら?
なんで毎月ないのかしら?

ナイスセーブ♪ビーグルのボールキャッチ教室

サッカーのキーパーはもちろん、
ポートボールのゴールマンにもなれちゃうわね!
真剣な眼差しの先にはボール…。
その先にはご褒美のおやつ…!
キャッチする度にヨダレ出ちゃってるもの!お見通しよ!

【冬のレトリバー祭り】切なげな表情でじーっ…っと待つカワイイ子

食べ物のことで頭も胸もいっぱいね!
待たされてかわいそう?ノンノン。
マテができると、拾い食いの防止にもなるわ。
しつけって大切よ?(あたしは未だにお手とおかわりを混同するけど)

【冬のレトリバー祭り】(*´∀`*)ニンジンだいすき!カワイイポーズで待ちかまえます

ポーズがキュート!!
カマキリの威嚇にも見えなくもないけどキュート!!!
顔が真剣なところも萌えポイントね?
オヤツなんかより、その肉球にハイタッチしたいわ…!

【ちょっと神秘的】無邪気な犬と冷静なネコさんのテレパシーごっこ

こうかしら?↓
犬:ネコさん!ねえ!ねえねえねえねえぇぇぇー!!
猫:…。(スッ)
犬:あれ、何だろう…落ちつくぅ…(*´ω`*)ほわわ
人が介さない動物同士のやりとりって、なんだか神秘的よね?

【いい子速報】自分でドアを開けてハウスする超おりこうトイプ

こんなおりこうさんには、降参だわ?(ダジャレ)
こんなスゴ技、あたしにもできないわよ!すごすぎ!
飼い主さんの言うことをきいたあとに見せる
めいっぱいのドヤ顔!
こんな顔されたら小一時間くらいほめほめしちゃいたいわ~

歩き方を教えてあげるお母さん犬と、早くも反抗期な赤ちゃん犬

赤ちゃんのおしりを持ち上げてあげるおかあさんに
ちょっと反抗的な赤ちゃんがかわいいわ!
ひとりでできるもん!って言ってるのかしら?
ふるさとは遠きにありて思ふものね。。
たまにはお母さんに電話してみようかしら?

ほめられたいの!超イイコなコーギー

待つ時間があるからこそ、オヤツの味も格別よね!
うまくできると飼い主さんが嬉しそうにしてくれるから
あたしは「マテ」好き派よ?
その間の脳内BGMは、もちろん「あみん」のアレよ?
知らないティーンはググってね?

もし飼い主がオヤツを置き忘れたら…彼は食べてしまうのか?

目の動きに注目よ?
1度目の「バタン」で飼い主さんが出てって、
2度目の「バタン」で戻ってきたらしいの。
…あおsるめwgrk:ふぃpc(悶絶中)

これはアメイジング…!自転車をロックするドッグ

あえて言うわ。タイトルはダジャレよ?
そんなことより、なんてアメイジングなの!!!
ロックだけじゃなくて、最後のオチにも驚きよ…。
一体何なのかしら。本当に起きた出来事なのかしら。
ここはどこなのかしら。私は誰なのかしら。
イヌ姉よ!

フレブル子犬がゴロンごろーん!がんばる姿に胸キュン…♡

自力で起き上がろうと奮闘する姿がカカカカカワイイイイイ…!
でもたまに甘えた表情を向けられると、
起こしてあげちゃいたい願望がムクムクなのよ!でもガマンよ!
起き上がり成功したら、世界一のこねくりをしてあげるわ!

ヽ(*゚∀゚)ノムッハー!「ん?なに??」首をかしげる姿が底なしにカワイイ

あら、仲間由紀恵似の美犬ね?
小首をかしげる姿がすっごく愛らしいわ~。
ワンレンの耳がかわいい上にちょっと色っぽいじゃない?
あたしも耳、ストレートにしてみようかしら?(寝相を工夫して)

ちっちゃいビーグルさん、元気よく吠えます。萌えます。(*´Д`)

吠える時におててがぱたぱたしちゃうの??
耳までぱたぱたしちゃうの??
しかも、ぐいーーって上向いちゃうの??
計算じゃない全力感がかわいすぎてもうキュンキュンよ!!
これってまさか…ひと夏の恋かしら…?
この胸の奥の鼓動、止まらないわ?あら?止まったらまずいわ?

【衝撃】アイラビューと言うチワワ!【お、お前しゃべれるのか…?!】

言ってる!言ってるわ!
なにげにあたしも犬だけど、こんな技術は持ち合わせてないわ?
そうね…あたしだったら「one」って返すわね。
犬にしてはなかなかロマンチックだと思わない?
秘すれば花、よ?

ドライヤーの音から赤ちゃんを守る犬(`・ω・´)キリッ

自分が怖いと思ったものは誰が何と言っても怖いじゃない?
自分より弱い者は、それに対して
もっと恐怖を感じるだろうと思うから、守るのよね。
正義感って奥深いと思わない?

まるでアクションスター!華麗なワザを連発するスーパードッグ!

ワンダフル!
俺があだ名をつけるなら
ワン=クロード・ヴァンダムってとこだな。
エクスペンダブルズに入れないのは、やっぱ犬だからか。
肉球で引き金さえ引ければ、午後のロードショーの常連なのに!

<クロシバ監督 profile>
映画にまつわるエピソードをコメントにからめる。犬なのに映画監督。

かわいすぎるチワワがあなたのハートをいただきます

かわいい。

今日のコメントは以上よ?
これ以上言うことある?
…ほら!ないのよ!!
持続的な悶絶があたしを襲うから、これからこの子の代わりに
白くてふわふわした何かを2、3時間可愛がることにするわ?

赤ちゃんにハイハイを教えています。…犬が!

じょうず!犬のハイハイオブザイヤー受賞よ?
赤ちゃんのこと守ってあげたいし、
一緒に成長したいって思ってるのがよくわかるわ~!
それにしても、赤ちゃんの「まじかよ…」って顔がツボだわw

ビーグルの赤ちゃんの吠える練習がカワイイ!【パパと一緒】

この世に生を受けて間もなくの出来事ね?
かわいいわ~こねくりこねくりしたいわ~
いっそのこと数日ホームステイさせてくれないかしら?
別に、パパがイケメンだからじゃないわよ?
パパの厚い胸板に乗りたいわ!なんて全然思ってないわよ?