Monthly Archives: 11月 2015

「集まれ~!(^O^)/」子猫に人気のふわふわ大型犬!

ごきげんよう!オシャ犬(Osya-Ken)だよ!
ふわふわな大型犬が好きなのは人間だけじゃないよ!
子猫たちもその温かい体温と雰囲気に集まっちゃうんだ。
暖房いらず、心まで温かくなっちゃうね!

「むにゃむにゃ…」ひざの上で眠る、ダックスの子犬!

ごきげんよう!オシャ犬(Osya-Ken)だよ。
う~んとってもKAWAII!ひざの上でリラックスしてるね。
ここまでおさまりよくひざで寝れるのは、細長いダックスの特権かもね。

「捕まえられない(´・ω・`)」iPadのなかのおもちゃと格闘するしばいぬ!

いぬの常識をはるかに超えた道具、iPad。
こんなもの、俺たち犬からしたら魔法でしかないぜ。
おまけに動くおもちゃときたら反応せざるを得ないのが、
俺たち犬の悲しいサガよ。

「ずっと見守ってるよ」と、優しい瞳で語るしばいぬ!

様々な技を見せてくれる少女としばいぬ。
でもこの動画の本当の見どころは、カメラに話しかける少女を見つめるしばいぬの目。
なんとやさしく、穏やかな瞳ではないか!
女の子の成長を、ずっと横で見守っていてほしい!

いくらなんでも可愛すぎ!プールにはしゃぐ、しばいぬ子犬!

「いま、あなたのカワイイの常識が試されている」
いままでいろんな可愛い犬たちを紹介してきたけど、
その歴史を塗り替えていると言っても過言ではない、
可愛すぎるしばいぬ子犬の動画。
「カワイイ」という言葉はこの子のためにあるのかもな。

【ぐっすり】ハスキー子犬、微妙な位置で熟睡!

ぐっすり眠っているハスキーの子犬。
揺すられようが、起こされようが、スイッチの切れた子犬には無駄さ。
もう少しずれれば、もっと快適に寝れるのに!
いや、遊び疲れたこの子に、そんな指摘はヤボってもんよ。
足がピーンとなってたって気にしないぜ。

【ドッグとダック】アヒルとずっと仲良しなレトリバー!

ヤァヤァ!オシャケン(Osya-Ken)だよ。
幼馴染みの2匹はず~っと仲良し。
小さい頃からの信頼感で結ばれてるから、スキンシップもこの通りさ。
ドッグとダッグ。生類みな兄弟だね。

「水だ!気をつけろ!」しばいぬと水の(地味な)戦い!

「こんなところから水が!警戒態勢に入れ!」
「危ない下がれっ!」
犬としての本能か、はたまた遊びたいだけか?
どっちにしても、やっぱり柴犬ってキュートだろ?

【おかえりご主人♪】しばいぬのお迎えが可愛すぎる!

ご主人の帰宅に大興奮のしばいぬ!
誰もがこんなふうに迎えられたいと思うはずさ。
余談だけど、リチャードギアが「HACHI!」って叫んでたのを思い出したぜ。

【ぐっすり♪】眠るコーギー子犬が可愛すぎる。

ハァ~イ!オシャ犬(Osya-Ken)だよ!
今日はぐっすり眠るコーギー子犬。
どんなに触られても、絶対に起きない姿勢!
こんなにぐっすり寝れるのは、安心しているから。
人の声がするって、かえってよく眠れることもあるよね。

【天才すぎる\(◎o◎)/】ボーダーコリーの子犬!

天才!超天才!
もはや言葉を話すこと以外はすべてできそうな感じだな。
きっとご主人との信頼関係あってのこと。
俺、生まれ変わったらボーダーコリー希望!

【キュン死レベルの可愛さ!】フカフカ柴犬をひたすらナデナデなでなでナデナデ…

いい焼き目がついたフカフカのパンみたいな柴ちゃんね!
なでなでされてトロリとしちゃって…
ああなにそのおてての曲がり具合…!
後頭部の匂いをかぎたい!!鼻をくっつけて深呼吸したい!!
ああもうかわいすぎて悶絶よ!!!!

【ふわふわ♪】初めて雪を見るハスキー子犬。

流石は雪国出身のハスキー、冷たがらず、寒がらず。
初めての雪を前に、何を思ってるんだろうな?
ころころふわふわしてキュートすぎるぜ。

【かしこ可愛い♪】生後8週間の激カワボーダーコリー!

おはこんばちは。オシャ犬(Osya-Ken)だよ。
今日の動画は生後8週間のボーダーコリー。
とってもちっちゃいのにすごく賢いんだ。
おすわりしかできない僕は、既に追い抜かれてしまった…

「そんなところで何してるの?(´・ω・`)」TVに夢中なワンコ!

「どうして箱の中にいるんだろ?」と時折不思議そうなワンコ。
やっぱり気になるのは犬の登場シーンだよな。
みんなはTVを見るときは部屋を明るくして離れて見るように!
しかしこの姿勢の良さは素晴らしいね。

【とにかくかわいい柴犬】安心してください…ここにいますよ!【毛布でかくれんぼ】

いぬ的に、この時期のお楽しみは毛布!モフモフの毛布優勝!!
やだ萌えキュン!!自分で毛布かぶっちゃうの?!
そしてチラッと覗き見しちゃうの?!他の部分まる出しだけど!
かわいすぎて胸がくるしいわ~

【サイズ感ぴったり♪】コーギー用の雪トンネル!

『トンネルを抜けると雪国であった』
いや、『トンネル自体が雪でできていた』が正しいな!
ご主人の誘導に従って、まっすぐトンネルに入っていくとは、
コーギーさん、流石だよ!

【こいぬ大はしゃぎ】そして、たしなめるおとなコーギー。

遊び盛りの子犬コーギーは誰も止められない!
と思いきや、大人コーギーが貫禄を見せ、子犬コーギーもタジタジ。
「そのへんにしておきな」「ヒェ!おとなしくします…」
って声が聞こえてきそうな動画だな。

【おしゃべりして】ブルドッグ子犬のとある夜【素直に寝ちゃう】

ギャウギャウしゃべってる!!お腹の底から出るいい声ね~。
「まだあそぶ!」ってダダをこねてるのかしら?
犬っぽさMAXポイントは、すぐにウトウトしちゃうところね?
いい夢みて、また明日あそびましょ?